2009年05月06日

ARTHEMISライヴ参戦します

05/30 ARTHEMIS@名古屋TIGHT ROPE

というわけで,今年初のライヴはARTHEMISとなりました。
ちなみに整理番号は105番。
2500円という値段設定が嬉しいです。
イタリア産メロディック・メタルを堪能してきます。
問題は新型インフルエンザだな。

06/30 大鴉@名古屋ELL FITS ALLも参戦に前向き。
ただ,そのあたりで休日出勤が命ぜられそうな感じ。
とりあえず,暫くは様子見をすることにします。

そういえば,昨年12月の陰陽座ライヴの感想を書いていなかった。
下書きをもとに適当に書き上げるかな。
posted by 森山 樹 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚書

2008年07月16日

OPETHライヴ参戦します

08/28 OPETH@名古屋クラブクアトロ


結局参戦することにしました。
6000円で1drink込という値段設定は嬉しいですね。
発売から大分経っていたけれど,整理番号101。
あんまり売れていないんですかね。
観衆が少ないと名古屋飛ばしが加速されそうで困ります。

さて,手持ちの音源で予習をしておかないとな。
どんな感じに盛り上がるのか全然想像がつきません。
posted by 森山 樹 at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚書

2008年07月01日

新譜情報

07/30 天野月子 ゼロの調律(SINGLE) 音倉レコード
08/06 陰陽座 紅葉(SINGLE) キングレコード
09/03 天野月子 ZERO(ALBUM) 音倉レコード
09/10 陰陽座 魑魅魍魎(ALBUM) キングレコード


陰陽座の新譜はとうに発表されていましたが,
天野月子の3年ぶりのニューアルバムも発売決定です!
楽しみ楽しみ。
公式サイトでは限定版の情報もありますが,
正直魅力を感じないので今回は通常版を購入予定。
ライヴはどうかなあ。
近場での公演があれば是非とも行きたいところなんだけど。
posted by 森山 樹 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2008年05月17日

ライヴ日程覚書

最後にライヴに行ったのは一昨年か。
そろそろライヴにも復帰したいところです。

05/30 GALNERYUS@名古屋Bottom Line
07/04 RAGE@名古屋Bottom Line
07/07 CHILDREN OF BODOM@名古屋ダイアモンド・ホール
08/28 OPETH@名古屋クラブクアトロ
10/18,19 LOUD PARK'08@さいたまスーパーアリーナ

実際にどこまで参加できるかは微妙。
仕事も何気に忙しいんだよね。
それでもRAGEとOPETHくらいは行きたいなあ,と。
LOUD PARKも一度は行ってみたいけれど,参加バンド次第かな。
posted by 森山 樹 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年10月04日

覚書

久々の更新になりますね。
もう少し真面目に更新しようとは思っているんですけど。

2007/12/05(Wed)
PRIMAL FEAR / LABYRINTH@名古屋ボトムライン
2008/01/17(Thu)
DARK TRANQUILLITY / THE HAUNTED@名古屋CLUB QUATTRO
2008/02/12(Mon)
HELLOWEEN / GAMMA RAY@名古屋ダイヤモンドホール

どれも行きたいんだけど参戦は微妙。
来週のKAMELOT and FIREWINDも行けそうにないんだよな。
最近はカップリングライヴが流行っているんでしょうか。
行くほうからすれば,お得な気もするんですけど。
posted by 森山 樹 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年07月25日

覚書

09/02 陰陽座@名古屋DIAMOND HALL
09/08 陰陽座@ZEPP TOKYO

チケットが届いたので参戦確定です。
気がつけば今年はまだライヴに行っていません。
これから今までの分を取り返したいと思います。
……あんまり整理番号はよくないんだよなあ。
posted by 森山 樹 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年07月02日

覚書

09/13 KORPIKLAANI@名古屋クラブクアトロ
09/18 Moi dix Mois@名古屋クラブクアトロ

9月に予定されていた千葉での研修がなくなったので,
KORPIKLAANIのライヴに参戦することが可能になりました。
まともに聴いたことはないんだけど,
なかなか面白いと聴いているので参戦するのもいいかも。

Moi dix Moisは結構ファンをやっている割にライヴ参戦はなかったり。
今回は丁度いい機会なので参戦を検討してみます。
posted by 森山 樹 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年05月22日

覚書

ライヴ情報追加。

10/12(Fri) KAMELOT and FIREWIND@名古屋ボトムライン

他にも東京,大阪,横浜で開催だそうです。
詳しくはCreativemanを参照のこと。

これは絶対に行きたいですね。
特にKAMELOTは今一番好きなバンドといっても過言ではないので。
6月発売予定の新譜も期待しています。

posted by 森山 樹 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年05月19日

覚書

09/02(Sun) 陰陽座@名古屋DIAMOND HALL
09/08(Sat) 陰陽座@ZEPP TOKYO
とりあえずチケットは申し込みました。

他にも行きたいライヴは多いけど,今のとこ興味があるものを覚書。
07/03(Tue) WITHIN TEMPTATION@大阪BIG CAT
07/19(Thu) SONATA ARCTICA@ZEPP NAGOYA
10/20,21   LOUD PARK'07@さいたまスーパーアリーナ
12/05(Wed) PRIMAL FEAR@名古屋ボトムライン

平日のライヴ参戦はキツいなあ。
どうにかしてWITHIN TEMPTATIONくらいは行けないものかしら。
posted by 森山 樹 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書