2014年10月13日

LOUD PARK 14タイムテーブル

2014.10.18(sat)
10:00 仮面女子
10:30 BATTLE BEAST
11:15 MARTY FRIEDMAN
12:00 VANDENBERG'S MOONKINGS
12:55 LOUDNESS
13:50 SOILWORK
14:50 AMARANTHE
15:50 DOWN
17:00 RAGE
18:10 DRAGONFORCE
19:30 ARCH ENEMY

2014.10.19(sun)
10:30 ARION
11:10 PERIPHERY
11:50 GLAMOUR OF THE KILL
12:35 the GazettE
13:20 BELPHEGOR
14:05 THUNDER
14:50 THE HAUNTED
15:45 RIOT
16:40 DEATH ANGEL
17:35 WITHIN TEMPTATION
18:45 KREATOR
19:55 DREAM THEATER

MANOWARとSYMPHONY Xのキャンセルは残念。
特にヘッドライナーのMANOWARはかなり悔しい。
単独公演に優遇措置って言われても地方在住者には厳しいのよ。
二年連続でヘッドライナーのキャンセルは酷いよなあ。
主催者には猛省を促したいです。
それはともかく,タイムターブル発表で気分も盛り上がってきました。
土曜日はBATTLE BEAST,AMARANTHE,RAGE,DRAGONFORCEが目玉かな。
ARCH ENEMYは最近の作品はまともに聞いていないんだよね。
日曜日はARION,BELPHEGOR,WITHIN TEMPTATION,DREAM THEATER。
THUNDERやKREATORもきっと楽しめることでありましょう。
長丁場のフェスは初めてですが,存分に楽しみたいと思います。

posted by 森山 樹 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2014年08月17日

ELECTRIC LADY LOUDタイムテーブル

8/23のELECTRIC LADY LOUDのタイムテーブルが発表されていました。

E.L.L
16:00〜16:35 DOLL$BOXX
16:55〜17:30 EXIST TRACE
17:50〜18:25 Mardelas
18:45〜19:20 Mary's Blood
19:40〜20:15 LIGHTBRINGER
20:45〜21:25 Gacharic Spin

ell.FITS.ALL
16:35〜17:05 LUJANEEZA
17:25〜17:55 GANGLION
18:15〜18:45 G∀LMET
19:05〜19:35 TEARS OF TRAGEDY
19:55〜20:30 シシド・カフカ

ell.SIZE
16:45〜17:15 HERe:NE
17:35〜18:05 FRUIT POSHETTE
18:25〜18:55 BRIDEAR
19:15〜19:45 Adarastea
20:05〜20:40 RONDONRATS。

とりあえず見たいバンドを如何に効率よく見るかを検討。
前夜祭も参戦するので,そこは後回しでもいいかなあ。
特に見たいのはMardelasとBRIDEARのふたつ。
LUJANEEZAも優先順位は高めかな。
Mary's BloodとGANGLIONはワンマンライブに行く予定だから無理はしない。
勿論,可能ならば是非とも見たいけれどね。
何はともあれ,大変楽しみであります。

posted by 森山 樹 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年12月07日

今後のライヴ参戦予定

2013.12.18(wed) 陰陽座@名古屋DIAMOND HALL
2014.01.12(sun) BLOOD STAIN CHILD@名古屋ell.SIZE
2014.02.08(sat) ALDIOUS@名古屋CLUB QUATTRO
2014.03.19(wed) DARK TRANQUILLITY@名古屋CLUB QUATTRO
2014.04.19(sat) GALNERYUS@名古屋CLUB QUATTRO

今年最後のライヴは久々に参戦する陰陽座の東名阪ツアー。
年明けからも綺麗に毎月一回のライヴ参戦となっています。
海外バンドがDARK TRANQUILLITYだけは寂しいけれどね。
これから発表される公演に期待したいと思います。
来年は国内バンドのライヴにも積極的に参戦するつもり。
MARY'S BLOODやCROSS VEINには大いに期待しています。
posted by 森山 樹 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年11月11日

陰陽座ライヴ参戦します

12.18(Wed) 陰陽座@名古屋DIAMOND HALL

数年ぶりに陰陽座ライヴに参戦することにしました。
元々大好きなバンドではあるのですけれどね。
ここのところ,あまり機会がありませんでした。
尤も今回も実際に参戦できるかはやや不透明。
仕事場の忘年会と被らないといいのですけれども。
整理番号はあまり良くありませんが楽しみ。
可能な限り万難を排して参戦したいと思います。
posted by 森山 樹 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年11月08日

DARK MOORライヴ参戦します

11.21(Thu) DARK MOOR@名古屋・上前津ZION

初来日公演となるDARK MOORのライヴに参戦します。
同日にあるALDIOUSのライヴも捨て難いものはあったのですけどね。
上前津ZIONは初めてのライヴハウスです。
ちょっと楽しみ。
整理番号がかなり若いのが気がかりです。
平日夕方だから仕方ないけれど人出が少なそう。
DARK MOORは良いバンドなので盛り上がって欲しいものであります。
posted by 森山 樹 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年09月18日

GALNERYUSライヴ参戦します

09.28(sat) GALNERYUS@名古屋CLUB QUATTRO

今年2回目となるGALNERYUSのライヴに行くことにしました。
まあ,最初からかなり行く気はあったのですけれどね。
今回はCLUB QUATTROというのが嬉しい。
整理番号は400番台なので結構観客も多そうな感じ。
GALNERYUSの10周年という節目の年に相応しくあって欲しいものです。
早いところ,新譜も買わないといけません。
posted by 森山 樹 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年08月25日

HIBRIA来日公演参戦します

09.03(Tue) HIBIA@名古屋ボトムライン

そんなわけでHIBRIAの来日公演参戦します。
前回も参戦したので,これで2回目になるのかなあ。
現在新譜を聞き込んでいますが安定して素晴らしい作品ですね。
来日公演も存分に楽しめそうな気がします。
しかし,整理番号が100番台ってのは不安だなあ。
良いバンドだけに観客入って欲しいなあと思います。
名古屋飛ばしが加速されそうなのが怖いです。
posted by 森山 樹 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年06月26日

ALDIOUSライヴ参戦します

07.06(Sat) ALDIOUS@名古屋CLUB QUATTRO

7月のALDIOUSのライヴのチケットをとりあえず購入しました。
新譜の『Destrict Zero』は意外に悪くないですね。
歌謡メタルっぽさが更に色濃くなっていますけれど。
何はともあれ,楽しみではあります。
翌日のサイン会に行くかどうかはちょっと微妙。
余力があれば,といったところでしょうか。
posted by 森山 樹 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年05月29日

HELLOWEEN&GAMMA RAYライヴ参戦します

2013.06.10(Mon) HELLOWEEN&GAMMA RAY@ZEPP NAGOYA

月曜日と言うことで悩みましたが結局参戦することにしました。
仕事は忙しいのですが何とかなるでしょう。
HELLOWEENもGAMMA RAYもともに2回目のライヴになる筈。
カイ・ハンセンとHELLOWEENの競演に期待しています。
それまでには新譜をしっかりと聴きこまないとなあ。
posted by 森山 樹 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年04月21日

ライヴ参戦します

05.17(Fri) AMARANTHE@大阪・梅田CLUB QUATTRO
05.23(Thu) NIGHTWISH@愛知・CLUB DIAMOND HALL
05.29(Wed) KAMELOT@愛知・名古屋CLUB QUATTRO

5月に開催されるライヴのチケットを確保しました。
合計約20000円はちょっと痛かった。
大阪でのAMARANTHEは泊まりがけになります。
どのバンドも今回初めてなので楽しみです。
特にKAMELOTとNIGHTWISHは長年待っていたので期待大。
ライヴまでに新譜を中心にきちんと聴きこまないとなあ。
メタル的に充実した一か月にしたいものです。
6月にはHELLOWEEN&GAMMA RAYも控えてるしね。
posted by 森山 樹 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年01月27日

DELAINライヴ参戦します

03.19(Tue) DELAIN@大阪umeda akaso

悩みましたが,結局チケットを抑えました。
仕事の都合もあるので参加の是非は不明ですけれど。
大阪でライヴだと泊まりがけになりますしね。
ただ,やっぱりDELAINは大好きなバンドなので楽しみ。
初めての来日公演ということで期待は大きいです。
行きたいなあ。
行けるといいなあ。
posted by 森山 樹 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年01月24日

ライヴ参戦します

02.08(Fri) SONATA ARCTICA@名古屋CLUB QUATTRO
02.13(Wed) NILE@名古屋CLUB QUATTRO

上記二つのライヴに参戦することに決めました。
SONATA ARCTICAは2度目,NILEは初めてとなります。
どちらも整理番号がそんなに悪くないのが逆に気がかり。
昨年は行けなかったので2年ぶりのライヴですね。
とても楽しみにしています。
3月のDELAIN@大阪もチケットを抑えようかなあ。
まだ行けるかどうかは微妙なのですけれど。
posted by 森山 樹 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2012年02月11日

OPETHライヴ参戦します

OPETH JAPAN TOUR 2012
02.17 名古屋クラブクアトロ

OPETHのライヴに参戦することにしました。
ライヴは本当に久しぶりですね。
楽しみでなりません。
整理番号は200番台前半。
こんなものなのかなあ。
余り少ないと名古屋飛ばしが加速する気がします。
優れたバンドですので盛り上がって欲しいものです。
posted by 森山 樹 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2011年05月03日

HIBRIAライヴ参戦します

HIBRIA JAPAN TOUR 2011
05/14 名古屋クラブ・クアトロ

HIBRIAの名古屋公演に行くことにしました。
前回のALDIOUSが消化不良だっただけに,
今回は爽快なライヴを期待しています。
ちなみ整理番号は200番台前半でした。
FIREWINDの時よりはマシだけど,
今回も観客がそれ程多くなさそうなのが残念。
いいバンドだけに少しでも多く集まって欲しいと思います。

問題はきちんと来てくれるかどうかだ。
延期とか中止が相次いでいますからね。
何とか来日公演を見せて欲しいものです。
posted by 森山 樹 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2011年04月09日

ALDIOUSライヴ参戦します

MERMAID FROM THE DARK BLUE
04/16 名古屋クラブクアトロ

ALDIOUSの2ndシングル発売記念ライヴに行ってきます。
何やかやとあって,ALDIOUSのライヴはこれが初めて。
音楽は勿論のこと,その華やかな美しさも期待しています。
しかしFIREWINDよりも整理番号悪いのが何とも複雑。
FIREWINDはもう少し入ってくれても良かったよね。

なお,今回の東名阪ツアーの収益の一部は震災被災者に寄附とのこと。
このような形で間接的な募金が出来ることは嬉しいです。
英断を下したALDIOUS及び関係者の皆様に敬意と感謝を捧げます。
posted by 森山 樹 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2011年03月01日

FIREWINDライヴ参戦します

FIREWIND JAPAN TOUR 2011
03/04 名古屋CLUB QUATTRO

延期になってたFIREWINDのライヴに参戦しました。
二週間で3度のライヴ参戦は正直金銭的に厳しいです。
でも,海外から折角名古屋まで来てくれるんですからね。
次の機会があるかどうかも分かりませんし,
可能な限り行けるライヴには行こうと思っています。
というわけで,現在新譜を聴き込み中。
旧譜を聴き込む時間はないので,
せめて新譜だけでも聴いておきたいです。
何はともあれ,楽しみ。
posted by 森山 樹 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2011年02月23日

GALNERYUSライヴ参戦します

GALNERYUS"VOICES FROM THE CRYING STARS"TOUR 2011
02/27 名古屋Electric Lady Land

迷っていたんですが,GALNERYUSのライヴに参戦します。
去年のツアーにも参戦したので2年連続ですね。
今一番好きな国産HMバンドと言っても過言ではありませんから。
小野正利のVoが実に楽しみです。
MCとかもすっごい面白いしね。

その前に今日はHELLOWEENの名古屋公演です。
HELLOWEENのライヴは今回が初めて。
STRATOVARIUSともども楽しみにしています。
両方ともあまり新譜を聴きこめていないのが残念ですけれど。
posted by 森山 樹 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2011年02月15日

HELLOWEENライヴ参戦します

02/23 HELLOWEEN "THE 7 SINNERS WORLD TOUR"@ZEPP NAGOYA

というわけで,今年最初のライヴ参戦決まりました。
といっても,お目当ては大半がゲストのSTRATOVARIUSなのですけど。
しかし,実はHELLOWEENのライヴに行くのはこれが初めて。
それはそれで楽しみだったりします。
STRATOVARIUSはこれが3回目となるのかなあ。
実際のところ,どちらもあんまり新譜聴きこんでなかったりします。
まあ場の雰囲気を楽しむのがライヴなので問題はないかなあ。
8,500円はかなり痛い出費だったけれどね。
posted by 森山 樹 at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚書

2010年10月14日

ライヴ日程覚書

11/03 ALDIOUS etc...@名古屋ell.FITS ALL
11/13 ALDIOUS@大阪・心斎橋CLUB QUATRO
11/23 犬神サーカス団@名古屋ell.FITS ALL
11/28 BELLFAST@名古屋HOLIDAY

全部国産バンドというのがアレですが,
これといった海外バンドの来日がないので仕方ありません。
ALDIOUSはもしかしたら2回とも行ってしまうかも。
名古屋公演はLIGHT BRINGERも来るんですよね。
大阪公演はワンマンとのこと。
どちらも面白そうです。
posted by 森山 樹 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2010年06月15日

ライヴ日程覚書

非メタル多めですが。

07/19 Moi dix Mois / Kozi@」名古屋CLUB QUATRO
07/24 陰陽座@名古屋CLUB DIAMOND HALL
08/04 辛島美登里@名古屋ブルーノート
09/05 GALNERYUS@名古屋ELECTRIC LADY LAND

Moi dix MoisとGALNERYUSは一応参戦する予定。
陰陽座はどうしようかと考えています。
数年前なら迷わず参戦だったのですけどね。
辛島美登里は久しぶりに生で麗しい歌声を堪能したいです。
大好きなんですよね,この方の歌声が。
posted by 森山 樹 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚書