2013年10月30日

NW-S784K/B


約2年前に購入したNW-A865が水没して故障してしまいました。
仕方がないので再度SONYのウォークマンを購入。
今回はNW-S784K/Bです。
容量は8GBですが,自分の使い方なら十分の筈,
充電器兼用のスピーカーが付いているのが嬉しいです。
これでメタル生活を充実させたいもの。
来月からはメタル音源の感想を再開したいと思います。
先ずはウォークマンに音源を落としていかないとだけどね。
posted by 森山 樹 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ機器

2013年03月07日

ATH-TAD500購入


オーディオテクニカ社のヘッドフォンを購入しました。
ATH-TAD500です。
オープンエア設計なので基本的には室内用かな。
なかなか音質が良くて嬉しいです。
オーディオにもいろいろ拘りたいんだけどな。
流石にこれ以上趣味にお金を使うのも躊躇われます。
まあ少しずつ少しずつ,ね。
posted by 森山 樹 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ機器

2011年12月28日

NW-A865 16GB


長年愛用してきたKENWOODのMEDIA KEGが壊れてしまいました。
そんなわけで久しぶりにポータブルオーディオを購入。
今回はSONYのウォークマンです。
APPLEのiPodでもよかったんだけど,160GBは多過ぎます。
現在は一生懸命音源を取り込み中。
年末の帰省の際に性能を確認しようと思います。
posted by 森山 樹 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ機器

2007年06月30日

HD20GA7

デジタルオーディオを初めて購入しました。
普段音楽を聴くのって自室か自動車だから携帯機の必要性がなかったんですよね。
KENWOOD デジタルHDDオーディオプレイヤ [HD20GA7-B]
KENWOOD デジタルHDDオーディオプレイヤ [HD20GA7-B]
  • 発売元: ケンウッド
  • 発売日: 2005/06/30

 ちょうど2年前に発売されたモデルになりますが,機能的には全然問題なし。iPodとかiPod nanoとかも検討はしてみたんですけれど,音質の良さに惹かれてこれにしてみました。容量的にも20GBあれば充分に足ります。
 というわけで,早速音楽を転送中。WMAが使えるので変換することもなくて楽ですね。手持ちの音源を全て転送するのは時間がかかりすぎるかなあ。
posted by 森山 樹 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ機器