2014年06月10日

LOUD PARK 14日程別陣容発表

LOUD PARK 14の日程別陣容が発表されました。
今年は個人的にはかなり充実の内容であります。
行かねばならないという義務感に駆られるほど。
まだちょっと先なのですが調整を開始したいと思います。

10.18(sat)
MANOWAR
ARCH ENEMY
DRAGON FORCE
RAGE
AMARANTHE
SOILWORK
VANDENBERG'S MOONKINGS
BATTLE BEAST
......and more

10.19(sun)
DREAM THEATER
WITHIN TEMPTATION
KREATOR
SYMPHONY X
THUNDER
DEATH ANGEL
BELPHEGOR
PERIPERHY
......and more

WITHIN TEMPATIONにAMARANTHEが嬉しすぎる。
更にSYMPHONY Xまでが来日であります。
DRAGON FORCEとRAGEもたまらないよね。
BATTLE BEASTもかなり期待したいところ。
MANOWARとDREAM THEATERも当然ながら楽しみ。
是非とも初のLOUD PARK参戦したいものであります。
posted by 森山 樹 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2014年03月20日

LOUD PARK 14開催決定

2014年もLOUD PARKの開催が発表されました。
LOUD PARK 14
2014.10.18-19 さいたまスーパーアリーナ

合わせてヘッドライナーも発表されています。
DREAM THEATERはともかくMANOWARが嬉しい。
他の参加バンド次第ではありますが,今年こそは参戦してみたいです。
とりあえず今後の発表を心待ちにしたいと思います。
posted by 森山 樹 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2014年01月18日

RHAPSODY OF FIRE来日情報

イタリア産エピック・メタル・バンドRHAPSODY OF FIREが来日公演決定だとか。

06.11(wed) 大阪・梅田CLUB QUATTRO
06.12(thu) 東京・渋谷TSUTAYA O-EAST

残念ながら名古屋での開催はない模様。
大阪への遠征を考えてもいいけれど水曜日というのが厳しい。
仕事をほぼ二日休むことが可能かどうか。
12年ぶりの来日公演だから是非とも参戦したいのですけれどね。
悩みどころではあります。

posted by 森山 樹 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2014年01月09日

ELUVEITIE来日情報

スイス産フォークメタルバンドELUVEITIEが6月に来日だとか。

06.05(thu) 大阪
06.06(fri) 名古屋
06.07(sat) 東京

現段階では詳しい情報はありませんが,これは楽しみ。
ELUVEITIEは大好きなバンドなのですよね。
名古屋開催が金曜日というのも有難い。
今後の情報を待ちたいと思います。
posted by 森山 樹 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年12月09日

ASIA METAL FESTIVAL 2014

2014.05.03(Sat) 東京
2014.05.04(Sun) 名古屋

ASIA METAL FESTIVAL 2014というメタルフェスが来年開催されるとか。
参加バンドは以下の通り。
EMERGENCY GATE
LACRIMAS PROFUNDERE
MASTERPLAN

他のふたつは聴いたことがありませんが,MASTERPLANだけで楽しみ。
黄金週間中ということで参戦し易いのも嬉しいです。
会場やチケット代はまだ不明ですが,今後の情報を待ちたいもの。
期待したいと思います。
posted by 森山 樹 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年10月02日

DARK MOORライヴ情報

DARK MOOR Japan Tour 2013
11.21(thu) 愛知・上前津CLUB ZION

スペインのDARK MOORが来日公演だとか。
まだ詳細は不明ですが,これは非常に楽しみ。
問題はALDIOUSのライヴと日程が被るんですよね。
少ないライヴ機会が潰し合うのは残念です。
まあ,DARK MOORの方に行くことになるでしょうが。
とりあえず続報を待ちたいと思います。

posted by 森山 樹 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年09月29日

ALDIOUSライヴ&新譜情報

2013.10.09 ニューシングル「Dominator/I Don't Like Me」

ALDIOUS“Dominator Tour 2013”
2013.11.21(thu) 愛知・APOLLO THEATER

ALDIOUSのニューシングル&ライヴ情報です。
ニューシングルは購入します。
ライヴは現段階では前向きですが未定。
平日の夕方というのはちょっと厳しいですね。
仕事の調整が上手く出来ればといったところでしょうか。
前回のCLUB QUATTROよりもキャパは少ない筈。
早めにチケットだけは押さえた方がいいかもしれません。


posted by 森山 樹 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年09月26日

DARK TRANQUILLITY来日情報

DARK TRANQUILLITY / THE RESISTANCE
2014.03.18(tue) 東京・渋谷O-EAST
2014.03.19(wed) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO
2014.03.20(thu) 大阪・梅田CLUB QUATTRO

DARK TRANQUILLITYの来日公演が決まったようです。
自分も大好きなバンドなので非常に楽しみ。
何度か来日公演をしていますがライヴ未体験なのですよね。
来年3月とちょっと先になりますが都合を融通したいものです。
一緒に来るTHE RESISTANCEは全く知りません。
此方も来日までには一度聞いてみたいと思います。


posted by 森山 樹 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年09月16日

陰陽座新譜&ライヴ情報

2013.12.04(wed) ベストアルバム『龍凰珠玉』

東名阪ツアー「冬の三都に馳せ侍う也」
2013.12.18(wed) 愛知・名古屋CLUB DIAMOND HALL
2013.12.20(fri) 大阪・なんばHatch
2013.12.29(sun) 東京・TOKYO DOME CITY HALL

久しぶりに陰陽座に動きがありました。
12月に新譜発売&東名阪ツアーとのこと。
新譜といってもベストアルバムというのが残念であります。
まあ,前作から7年経つからおかしくはないんですけどね。
別に完全新作も手掛けているようなので期待したいものです。
東名阪ツアーは日程が結構微妙。
一番に行き易い名古屋が平日開催というのがなあ。
仕事場の忘年会時期と被りそうなのですよね。
他の予定を鑑みながら参戦を検討したいと思います。
久々に陰陽座のライヴに参戦したいのも確かですしね。
posted by 森山 樹 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年07月28日

LOUD PARK2013第二弾発表

暫く前にLOUD PARK2013の第二弾が発表されました。
今回参加が公表されたのは4組。

YNGWIE MALMSTEEN
ANGRA
MOKOMA
LAST SOCIETY

目玉はYNGWIE MALMSTEENということになるのかな。
尤もどういう編成での公演かが気になります。
最近のYINGWIE MALMSTEENはあんまり聴いてないんだけどね。
ANGRAはVoがファビオ・リオーネとなるのかしら。
此方もライヴ未体験なので楽しみは楽しみかなあ。
LOUD PARKには何度も来ているので目新しさはないけど。
MOKOMAとLOST SOCIETYは全く知りません。
両方ともフィンランドのバンドみたいだけどね。

これで全部で20バンドが発表されました。
残るは4バンドかあ。
AMORPHISやTHERION,BEHEMOTHあたりが個人的な目玉ですね。
勿論,STRATOVARIUSも楽しみですけれど。
早いところ,参戦か否かを決めてしまわないといけません。
posted by 森山 樹 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年07月04日

LOUD PARK13 第一弾発表

10月に開催予定のLOUD PARK13の第一弾発表がありました。
現段階での参加アーティストは以下の通り。
STONE TEMPLE PILOTS with Chester Bennington
KING DIAMOND
EUROPE
STRATOVARIUS
LAST IN LINE
TRIVIUM
SPIRITUAL BEGGARS
BEHEMOTH
THERION
AMORPHIS
LORDI
DEVIN TOWNSEND PROJECT
BRING ME THE HORIZON
Crossfaith
ENFORCER

LOUD PAK13の参加バンドは24なので一気に15の席が埋まりました。
BEHEMOTH,THERION,AMORPHISあたりが実に良い。
勿論,STRATOVARIUSも楽しみであります。
今年こそは参加したいと思っているのだけどどうなるかなあ。
残りのバンド次第では参加を決めたいと思います。
posted by 森山 樹 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年06月11日

LOUD PARK 2013開催決定

2013.10.19-20 さいたまスーパーアリーナ

今年もLOUD PARKが開催されることが正式決定の様です。
今回は二日間開催が復活するとのこと。
6バンド×2ステージ×2日で計24バンドが参戦するみたいです。
毎年行きたいなあとは思っているのだけど今回はどうだろう。
一応は参加するつもりで予定を組みたいと思います。
結局のところ,問題は参加するバンドなんだけどね。
ヘッドライナーが誰になるかも注目したいもの。
先ずは続報を待つことにします。
posted by 森山 樹 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年06月09日

HIBRIA来日公演情報

HIBRIA JAPAN TOUR 2013
09.01(Sun) 大阪・梅田CLUB QUATTRO
09.03(Tue) 愛知・名古屋BOTTOM LINE
09.04(Wed) 東京・Shibuya O-EAST

今月に新譜が発売されるHIBRIAの来日公演が決まりました。
とりあえず名古屋公演が予定されているのは重畳。
HIBRIAは前回公演が楽しかったので今回も行くつもり。
問題は同じ週にCHILDREN OF BODOMもあるのですよねえ。
此方も機会があればと思っていましたが,どうするかなあ。
何はともあれ,今年はライヴが多くて嬉しいです。
その分,出費も相応にかさんでいますけれどね。
来日公演を逃すと後悔することが多いからなあ。


posted by 森山 樹 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年06月08日

GALNERYUSライヴ情報

現在ライヴツアー中のGALNERYUSの次の公演が早くも決まりました。
今回は全国10か所というのが気合が入っている感じ。
しかも,ツアー・ファイナルは渋谷公会堂!
GALNERYUSの10周年を締めくくるに相応しい壮大なツアーになりそうです。

09.28 GALNERYUS@名古屋CLUB QUATTRO

昨日のライヴも非常に楽しかったので,勿論今回も参戦予定。
なるべうくいい場所を確保したいので,早めにチケット押さえるかなあ。
セルフカヴァーアルバム第2弾も楽しみにしています。

posted by 森山 樹 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年05月08日

ライヴ情報幾つか

06.07(Fri) GALNERYUS@名古屋Electric Lady Land
06.14(Fri) LIGHT BRINGER@名古屋CLUB UPSET
07.06(Sat) ALDIOUS@名古屋CLUB QUATTRO

国内バンドのライヴ情報が幾つか。
行けるとすれば,上記くらいかなあ。
05.26のOWARI METAL FEST 2013も楽しそうなんだけどね。
BLOOD STAIN CHILDやSERENITY IN MURDERも出演だし。
6月はHELLOWEEN&GAMMA RAYもあるのですよね。
今年に入ってライヴが充実しているのが素敵。
問題は仕事を首尾よく休めるかということですが。
posted by 森山 樹 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年03月05日

NIGHTWISH来日情報

NIGHTWISH JAPAN TOUR 2013
05.21(Tue)大阪・なんばHATCH
05.23(Thu)愛知・名古屋CLUB DIAMOND HALL
05.24(Fri)東京・恵比寿LIQUIDROOM

NIGHTWISHの来日公演が決定したそうです。
これは是非とも参戦したいところ。
脱退したアネット・オルゼンの代役として,
元AFTER FOREVERのフロール・ヤンセン参加も素敵。
NIGHTWISHもまだライヴ未体験なので楽しみです。

これで5月はAMARANTHE,NIGHTWISH,KAMELOTか。
6月はHELLOWEEN with GAMMA RAYが控えています。
自分好みのバンドの来日公演は嬉しい限り。
勿論,仕事との兼ね合いもありますけれど。
可能ならば全部参戦したいところであります。
posted by 森山 樹 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年03月01日

AMARANTHE来日情報

AMARANTHE JAPAN TOUR 2013
05.14(Tue) 東京・渋谷CLUB QUATTRO
05.15(Wed) 東京・渋谷CLUB QUATTRO
05.17(Fri) 大阪・梅田CLUB QUATTRO

AMARANTHEの来日公演が決まったようです。
残念ながら名古屋での公演はなし。
大阪まで行くかどうかが問題となりそう。
まあ一度は行っておきたいバンドではあります。
来年度なので仕事の予定がまだつかないのが辛い。
可能ならば参戦したいと思います。
その前に新譜が楽しみだけどね。
posted by 森山 樹 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2013年02月21日

KAMELOT来日決定

KAMELOT『SILVERTHORN TOUR 2013』

05.28(Tue) 東京・Shibuya O-EAST
05.29(Wed) 愛知・Nagoya CLUB QUATTRO
05.30(Thu) 大阪・Umeda AKASO

アメリカ産メロディック・メタルの雄KAMELOT来日決定です。
今回の来日公演は6年ぶりとのこと。
前回は名古屋公演なくて行けなかったんですよね。
勿論,今回は万難を排して参戦したいと思います。
本当はやっぱりロイ・カーン時代に行きたかったけどね。
後任のトミー・カレヴィクも悪くはないんですけど。
今年は楽しみなライヴが多くて本当に嬉しいです。
posted by 森山 樹 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年12月12日

HELLOWEEN&GAMMA RAY来日情報

2013.06.05(Wed)東京・ZEPP TOKYO
2013.06.06(Thu)横浜・横浜BLIZ
2013.06.07(Fri)東京・SHIBUYA-AX
2013.06.09(Sun)大阪・大阪IMP HALL
2013.06.10(Mon)名古屋・ZEPP NAGOYA

HELLOWEENとGAMMA RAYのライヴツアーの日程が決まりました。
名古屋は月曜日というのが難点。
それでも,この二つのバンドのツアーなら行かねばなりません。
可能な限り絶対に参戦するつもり。
8500円くらいなら安いものだと思ってしまいます。
先ずは来年のHELLOWEENの新譜を楽しみにします。
posted by 森山 樹 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2012年12月04日

2013年来日情報

SONATA ARCTICA
2013.02.08(Fri) 名古屋・CLUB QUATTRO

NILE
2013.02.13(wed) 名古屋・CLUB QUATTRO

DELAIN
2013.03.19(Tue) 大阪・梅田Akaso

とりあえず気になる来日公演が幾つか。
NILEとSONATA ARCTICAは行くかなあ。
SONATA ARCTICAの今の路線は好きじゃないんだけどね。
NILEは行ったことがないので行ってみたい。
一番行きたいDELAINは流石に無理かなあ。
東京公演もあるんだけど前日の月曜日みたいだしね。
夏にはHELLOWEEN&GAMMA RAYのツアーも予定されています。
来年はライヴに行きたいですね。
posted by 森山 樹 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報