2014年05月04日

2014年4月音楽記録

4月に購入した音源は以下の通り。
CHRONOSTRINGS / MINSTRELIX
THE PHANTONAUTS / QANTICE
QUANTAM ENIGMA / EPICA
HUMAN CONTRADICTION / DELAIN
A NEW DAWN ENDING / ANCIENT BARDS
SPACE POLICE- DIFENDERS OF THE CROWN / EDGUY

4月に観賞したライヴは以下の通り。
CYNTIA@名古屋APOLLO BASE
GALNERYUS@名古屋CLUB QUATTRO
PERSEFONE&SILENT HELL@心斎橋SOMA

4月は6枚の新譜を購入。
ライヴにも3度足を運ぶ充実の一か月でありました。
尤も,新譜はまだあまり聞き込めていないのですけれど。
EPICAとDELAIN,ANCIENT BARDSと同傾向の作品が集中するのは面白い。
とりあえず,DELAINは相変わらず好みの音楽をしてくれています。
EPICAとANCIENT BARDSはこれから聞き込む予定。
EDGUYはジャケット絵の酷さだけが難点であります。
ライヴはCYNTIAのワンマンツアーを初体験。
かなり盛り上がった楽しいライヴでありました。
秋の公演も現段階では参戦を予定しています。
もうちょっと会場が広いといいんだけどね。
GALNERYUSもやっぱり楽しい。
早く新譜を発表して欲しいものであります。
まさかの来日公演となったPERSEFONEも素敵でした。
台湾のSILENT HELLは初めて聞いたけれど悪くないね。
ただ,流石にデス・メタル4連発は結構厳しいなあ。
対バン形式は新たなバンドと出逢えるのが嬉しいです。
posted by 森山 樹 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95344043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック