2014年04月13日

CYNTIA “LIVE TOUR 2014 -LIMIT BREAK-”

CYNTIA “LIVE TOUR 2014 -LIMIT BREAK-”
2014.04.11(fri) 愛知・名古屋APOLLO BASE

SET LIST(大阪公演)
01 GeAr.
02 Night Flight
03 閃光ストリングス
04 Ride on Time
05 SSS
06 Return My Self
07 Chilly Nights
08 深愛エゴイズム
09 Fly Away
10 Run to the Future
11 Lady Made
12 Limit Break
Encore#1
13 Plant
14 Through the Fire and the Desire

 CYNTIAの初のワンマンライヴに行ってきました。場所は名古屋のAPOLLO BASE。事前にSOLD OUTということを聞いていた通りに満員でありました。こんなに人気があるとは思わなかった。「閃光ストリングス」がアニメの主題歌に起用されたことも大きいのかしらね。CYNTIAのライヴは勿論今回が初めて。但し,音源は基本的に全て持っているということで事前に予習をしての参戦となりました。最新作「Limit Break」からの曲を中心とした全14曲。約1時間30分の公演でしたが,聞きたい曲はそれなりに聞けたかなという印象。「深愛エゴイズム」「Ride on Time」「Return My Self」あたりが聞けたのは嬉しかった。「カルマ」がなかったのは残念だったけどね。一番の盛り上がりはやはり「閃光ストリングス」でしょうか。この曲を上回る曲を提示出来るかどうかが,CYNTIAの今後の試金石となりそうであります。VoのSAKIがMCを務め,フロントマンとしては問題なし。但し,個人的にはMCに痛さを感じてしまうのは仕方がないところか。メタル・バンドというよりもガールズ・ロック色を濃く感じてしまうのですよね。このあたりは趣味の問題でありましょうけれども。ライヴとしては大変に盛り上がった,楽しい時間を過ごせました。敢えて問題を上げるならば会場の狭さかなあ。9月の次回公演の発表もありましたが,場所が同じAPOLLO BASEというのは激しく不安。CLUB QUATTROくらいなら十分に埋まると思うんだけどなあ。今回は仕事の関係もあって参戦を決めたのが直前となりましたが,9月公演も基本的には参戦するつもりでいます。ライブに参戦することで,メンバーの個性が掴みやすくなるんですよね。今後の更なる飛躍を期待したいバンドであります。
posted by 森山 樹 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92985807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック