2013年10月20日

GALNERYUS“SPIRIT OF THE IRONHEARTED FLAG”

GALNERYUS“SPIRIT OF THE IRONHEARTED FLAG”
2013.06.07(Fri) 愛知・名古屋Electric Lady Land

SET LIST
01 Braving Flag
02 Rebel Flag
03 Point Of No Return
04 Spirit Of Steel
05 Carry On
06 Quiet Wish
07 Shiver
08 My Last Farewell
09 Burn My Heart
10 The Flag Of Reincarnation
Encore#1
11 Metal Trigger
12 Bash Out!
13 The Promised Flag
Encore#2
14 Angel Of Salvation
15 United Flag

 何度目かになるGALNERYUSのライヴに行ってきました。今年はGALNERYUSにとってメジャーデビュー10周年という節目の年。SHOこと小野正利がVoとして加入してからでも4年が経っているのですね。月日の経つのは早いものです。今回のライヴツアーはその10周年を記念して制作されたセルフカバーアルバム『THE IRONHEARTED FLAG Vol.1』の発表に伴うもの。YAMA-B時代の名曲を小野正利のVoで再録するというのはそれなりに意義のあることでありましょう。そんなわけで基本的には『THE IRONHEARTED FLAG Vol.1』からの曲が中心のライヴでありました。会場が名古屋Electric Lady Landとあまり大きくなかったこともあって人入りもかなり多く思えました。自分はほぼ最後方に位置していたのですが,熱気は素晴らしかったです。やはり小野正利の場の盛り上げ方は上手いなあ。Syuも魅せてくれますし,YUHKIの可憐さも健在。非常に楽しいライヴでありました。「Carry On」や「Spirit Of Steel」など最近の曲も演奏してくれましたしね。アンコールで披露の「Angel Of Salvation」は鳥肌もの。やっぱりこの曲は今やGALNERYUSを代表する曲といっても過言ではないのでしょう。しかし,こうして改めて見ると“Flag”という言葉が題名につく曲が多いですね。MCでもありましたが,これは意図されたもののようであります。何はともあれ,実に楽しいライヴでありました。国内のHMバンドの中では陰陽座と並んで大好きなバンドでありますね。秋にもライヴツアーが予定されているとのことなので是非とも参戦したいものであります。しかし,秋ツアーの千秋楽が渋谷公会堂というのは素晴らしいなあ。よく此処まで伸し上ったものだなあと感心してしまいます。
posted by 森山 樹 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78681187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック