2013年09月23日

NIGHTWISH Japan Tour 2013

NIGHTWISH JAPAN TOUR 2013
2013.05.23(Thu)愛知・CLUB DIAMOND HALL

01 DARK GHOST OF WONDERS
02 WISH I HAD AN ANGEL
03 SHE IS MY SIN
04 GHOST RIVER
05 STORYTIME
06 I WANT MY TEARS BACK
07 NEMO
08 LAST OF THE WILDS
09 BLESS THE CHILD
10 ROMANTICIDE
11 AMARANTH
12 OVER THE HILLS AND FAR AWAY
13 SONG OF MYSELF
14 LAST RIDE OF THE DAY

 NIGHTWISHの名古屋公演に行ってきました。前回のANGRAとのジョイント・ツアーの時は行けなかったのでNIGHTWISHのライヴ参戦は今回が初めて。大好きなバンドだったので漸く念願が叶いました。今回はCLUB DIAMOND HALLでの公演でしたが会場の入りはそれ程多くなかったかなあ。平日というのはやはり行きづらいものがありますよね。尤も,その分それなりに前で鑑賞出来たのは嬉しかったです。公演時間はほぼ90分。アンコールなしは寂しかったのですが,これは他の会場でも共通とのこと。それなりに聴きたい曲が聴けたのは満足ですが,「GHOST LOVE SCORE」を披露してくれなかったのは残念に過ぎます。「STORYTIME」や「SHE IS MY SIN」を聞くことが出来たのは収穫ではありますが。なお,今回はアネット・オルゾンの脱退を受けて元AFTER FOREVERのフロール・ヤンセンがVoとしてゲスト参加しています。違和感は全くないどころか,ターヤ・トゥルネン時代の曲を含めて,すっかり自分の曲であるかのような歌唱を聴かせてくれました。このままNIGHTWISHの正規メンバーになってもおかしくないくらいです。力強い美しい歌声がたまりません。何よりもその美しさが格別。かなり大柄なこともあって舞台映えします。格好いい系の美人といっていいでしょう。ライヴTシャツも無事に購入出来て大満足。是非ともフロール・ヤンセンを擁しての再来日を期待したいものであります。本当はターヤ・トゥルネン時代に一度経験したかったなという想いは拭えませんけれどね。流石に彼女の再加入は絶対に望めないと思えますので。
posted by 森山 樹 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76364710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック