2013年07月20日

2013年上半期回顧録

SONATA ARCTICA@名古屋CLUB QUATTRO
NILE@名古屋CLUB QUATTRO
DELAIN@梅田Akaso
AMARANTHE@梅田CLUB QUATTRO
KAMELOT@名古屋CLUB QUATTRO
NIGHTWISH@名古屋DIAMOND HALL
GALNERYUS@名古屋Electric Lady Land
HELLOWEE & GAMMA RAY@ZEPP NAGOYA

9つのバンドのライヴに行ける充実した音楽生活が送れた上半期。
特にNIGHTWISHとKAMELOTは念願が叶いました。
どちらもヴォーカル変更前の編成での公演を見たかったけれどね。
また,カイ・ハンセンwith HELLOWEENが見られたのも感涙もの。
DELAINとAMARANTHEもたまらなかったですね。
メロディック・スピード・メタル好きには最高の半年でありました。
一番楽しんだライヴはHELLOWEEN & GAMMA RAYかなあ。
DELAINも至極楽しかったのですけれどね。
音源の購入数は26枚。
此方はまあ例年どおりかなあ。
聞き込み不足で未消化の音源が多いのは気になっているところ。
もっとじっくり真正面から取り組まねばなりません。
HELLOWEENやSTRATOVARIUS,AMORPHISの新譜はお気に入り。
新ヴォーカル加入のALDIOUSも実に良い作品でありました。
CYNTIAやCINQ ELEMENTあたりと共に頑張ってほしいものです。

下半期も結構ライヴに行く機会は多そう。
HIBRIAやGALNERYUSはほぼ確定しています。
問題は今年もLOUD PARKをどうするかということ。
此処まで発表されたメンバーが割と魅力的なのですよね。
AMORHISやSTRATOVARIUSは単独公演を期待していたのですが。
何はともあれ,折角の来日公演の機会を逃さないようにしたいものです。
大阪くらいまでなら迷わずに参戦したいと思います。
音源の感想やライヴの感想も地道に書いていかないといけませんね。
posted by 森山 樹 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71149069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック