2007年05月20日

購入録

久々に都会のタワーレコードに行ってきました。
魅力的な品揃いがたまりません。
……ついつい買いすぎてしまうんだよなあ。

WITHIN TEMPTATION エンター ¥2,600
ELIS グリーフシアー ¥2,600
GRAVE DIGGER リバティー・オア・デス ¥2,573
Moi dix Mois DIXANADU ¥3,150

このブログを初めてから音源買いすぎだなあ……。
少しは抑えないとな。

MEGADETHの新譜を試聴しましたが結構いい感じ。
昔はスラッシュ・メタルって苦手だったんだけど,耳が変わったんだろうか。
posted by 森山 樹 at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 購入録
この記事へのコメント
もちろん、ムステインが昔より丸くなっただけですとも!(´∀` )
SLAYERは変わってないすよ。
Posted by なかやま at 2007年05月20日 21:06
>なかやまさん
MEGADETH最新作イントロには面食らいました。
最近はこんな音楽になっているのかと。
中身はアグレッシブでしたけど。

スラッシュメタルもまた本格的に聴いて見ようと思います。
Posted by 樹 at 2007年05月21日 07:40
昔ながらの突撃スラッシャーは有名どころはSLAYERとかDESTRUCTIONくらいになってますから、と言うより生き残り自体が少なくなってしまって…。
若手のデスラッシュ・バンドの方が往年のスラッシュメタルっぽいと言う事実。

まあ、スラッシュメタル復興の動きも無いことも無いわけで(´∀` )
Posted by なかやま at 2007年05月21日 22:29
>なかやまさん
若手だとTRIVIUMあたりが面白そうですね。
純粋なスラッシュとは言い切れないところもありそうですが。

山口県生まれというのに親近感(苦笑)。
Posted by 樹 at 2007年05月22日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4057448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック