2010年04月18日

HM/HR好きの方へ100の質問その4

100の質問の最後まで。
偶にはこういうのも悪くないですね。

昨日はGAMMA RAYとRAGEのライヴを楽しみました。
HMの魅力を改めて認識したように思います。
次はFINLAND FESTを予定していますが,
行けるかどうかは非常に微妙なところです。

76. ブートレッグCDを購入したことはありますか?

ありません。

77. いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?

STRINGS TO A WEB / RAGE

78. ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?
また,それについてどう思いますか?

ありません。
Youtubeくらいなら利用しますけれど。

79. 所謂正統派メタルについてはどう思いますか? いずれ絶滅すると思いますか?

正統派HMの正確な定義が必要だと思われる設問だよね。
正統的なものは基本的に絶滅しないからこそ正統なのです。
異端ばかりの分野というのも可笑しいでしょう。

80. スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?

酷く苦手とする時期もあったけれど,最近は割と聴いている気もします。

81. デス声についてはどうですか?

格好いい。
何て歌っているのかは分からないけれど。

82. あなたはデス声で歌えますか(笑)

咆哮を上げるくらいならば可能かな。

83. 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?

覚えたいけれど,直ぐに忘れてしまうなあ。

84. 普段の生活でHM/HRの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば教えて下さい。

ありません。

85. 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?

ありません。

86. アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?

アーティストって多かれ少なかれ難があるものではないかしら。
敢えて上げるならばTimo Tolkiの音楽は大変好き。

87. 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?

それなりにかけている筈。

88. 一日だけ,その人になってみたいミュージシャンがいれば,教えて下さい。

いません。

89. ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい
(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です。

IMAGINATION FROM THE OTHERSIDE / BLIND GUARDIAN
SOMEWHERE FAR BEYOND / BLIND GUARDIAN
KEEPER OF SEVENTH KEYS / HELLOWEEN
EPISODE / STRATOVARUS
EPICA / KAMELOT
LEGENDARY TALES / RHAPSODY
BLACK WATER PARK / OPETH
THE HEART OF EVERYTHING / WITHIN TEMPTATION
ECLIPSE / AMORPHIS
鳳翼麟瞳 / 陰陽座

90. 最強のヴォーカリストは誰でしょう?

ヨルン・ランデ,ティモ・コティペルト,黒猫

91. このギタリストこそ世界一!は誰ですか?

ヴィクター・スモールスキ

92. このドラムは神!となると?

ヨルグ・マイケル

93. このベースには痺れる

瞬火

94. 鍵盤奏者ナンバーワンは?

イェンス・ヨハンソン,三柴理

95. つらい時に元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば教えて下さい。

初期のBLIND GGUARDIAN
陰陽座のお祭りソング

96. 恋人にフラレたとしたら,何を聴きますか?

DOWN / SENTENCED

97. こんな時にはこの曲を聴きたくなる,で,変わったものがあれば教えて下さい。

ありません。

98. 今のところ人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
考えたこともないな。

99. ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば挙げてください。

魂鎮の歌 / 陰陽座 などどうだろう。

100. お疲れさまでした。では,最後にひとことどうぞ。

割と答えにくい問題が多かった気がします。
偶にはこういうのも悪くないよね。
posted by 森山 樹 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37194433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック