2010年04月17日

HM/HR好きの方へ100の質問その3

暫く間が空きましたが,100の質問の三回目。
回答を見ても分かるようにあまり気合は入っていません。
どうでもよさそうな質問が多いんですよね。
半分くらいに絞っても良かったのではないかしら。

51. たったひとりだけ,好きなミュージシャンを挙げるとしたら?

ひとりだけ,ってのは選べない。
ひとつだけ好きなバンドを挙げるならばBLIND GUARDIAN

52. たった一枚だけ,好きなアルバムを選ぶとしたら?

IMAGINATION FROM THE OTHERSIDE / BLIND GUARDIAN

53. たった一曲だけ,好きな曲を選ぶとしたら?

敢えて上げるなら一番最初にHMに触れた曲かな。
TIME WHAT IS TIME / BLIND GUARDIAN

54. あ,やっぱ無理ですか。
それじゃ,今までで一番,回数的に多く聴いた曲を挙げてください。

数えたことがないから分かりません。

55. それも挙げられないですか。
じゃ,同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?
あれば,何回ぐらい続けて聴きましたか?

基本的にはアルバム単位で聴くことが多いいです。
続けて聴いたとしても2〜3回が限度の筈。

56. 朝とか,時間がない時もHM/HRを聴きますか?

通勤時には必ずHMを聴いています。

57. 眠る時にはどうですか?
聴くのであれば,その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?

寝るときは聴かないなあ。

58. いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。

ありません。

59. 嬉しい思い出のある曲があれば,どうぞ。

ありません。

60. 着る服もメタルな全身メタラーですか?

メタルTシャツ着用することは多いけれど,全身メタラーではありません。
ごく普通の黒服系です。

61. タトゥーは入れていますか(笑)
あれば柄は?なければ,ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?

入れていません。入れたいと思ったことはあるけれど。

62. ライヴ以外で,ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?

ありません。

63. ステージダイヴをやってみたことはありますか?
なければ,ダイヴァーをどう思いますか?

ありません。
自分に迷惑がかからない範囲においては,ありかなとは思います。

64. VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系
(HM/HRとは少し毛色の違う,最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?

聴きません。

65. 他のジャンルでは味わえないHM/HRの魅力とは何だとお考えですか?

昂揚感と世界観

66. 愚問の極みですが,あなたにとってHM/HRとは何ですか(笑)?

無くても困らないけれど,人生に彩りを与えてくれる素敵な存在。

67. カヴァー曲で気に入ったものがあれば,オリジナルも聴いてみようと思いますか?

思います。

68. 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?

聴いてみたい。
そこまで手が回らないこともしばしばだけれども。

69. ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?
アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?

基本的には音楽そのもの。

70. 基本はやっぱりメタルTシャツ? それとも,ユニクロとかで済ませて,
浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?

基本的にメタルTシャツを着用しています。

71. アーティストの発言で,あなたのこころに深く刻まれているものがあれば,挙げて下さい。

ありません。

72. CDを聴いていて,つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?

たまにあるかな。

73. その歌や,CDを聴く音量等について,同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?

ありません。

74. 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?

好きなバンドなら買ってしまうこともある。

75. 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?

基本的には買わないようにしています。
posted by 森山 樹 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37178699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック