2010年04月11日

HM/HR好きの方へ100の質問その2

100の質問企画の第2回目。
あんまり面白い設問がないなあ。
こういうのはやっぱり他人のを読むのが楽しいんだよね。

26. 好きなバンドのコピーをしたことがある?

ありません。

27. バンドで演奏したことがありますか? なくとも,したいとは思っていますか?

楽しそうだけど,ありませんし,したいとも思いません。

28. CD購入の際,レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?

BURRN!誌(に限らないけれど)の点数は全く参考にしません。
ただ,レビュー内容はある程度参考にしています。

29. HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?

全く聴きません。

30. 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。

FOOL’S MATE誌やYOUNG GUITAR誌は偶に目を通します。

31. 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?
現在のところいない場合は,そうであった方が良いと思っていますか?

彼女になってくれるなら贅沢は言いません(苦笑)。
自分の趣味嗜好を尊重してくれるならメタラーである必要はないかな。

32. HM/HRが存在し続ける限り,死ぬまでメタラーを貫きますか?

そのつもり。

33. HM/HRの曲を作曲したことはありますか? なければ,してみたいと思いますか?

ありません。

34. HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?

ありません。
つか,Midiって懐かしい響きだよね。

35. PC起動音はHM?

デフォルトのままです。

36. 同じく,終了音は?

デフォルトのままです。

37. 移動中(車を運転する方はカーステで,電車等ならヘッドフォンMD等で)もHM/HRを聴きますか?

ほぼ100%聴いています。

38. ケータイの着信音もHM?

DLはしてあるけれど,基本的には消音状態です。

39. TV番組でBGMにHM/HRが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?

あんまり気にしない。

40. 買い物や食事に行って,有線放送で(同上)

あんまり気にしない。

41. タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?

多分ないような気がする。

42. 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?

それがジャケ買いの醍醐味だと思います。
あんまり輸入盤自体を買う方ではないけれどね。

43. 最高にダマされたCDは何でした?

咄嗟には思いつかないなあ。

44. 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?

処分したほうがいいんだろうなあ,きっと。

45. 再結成して欲しいグループ乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?

Timo TolkiはSTRATOVARIUSに戻らないかなあ。

46. お気に入りの曲を集めてMDやCD-Rなどは作りますか?

作らないです。

47. レンタルCDなどを利用したことはありますか?

ありません。あんまりHMって置いてないしね。

48. 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?

周囲にHMを聴く人があまりいないから貸すこともないんだよな。

49. 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?

上記と同様の理由で基本的には自分で買います。

50. 同じアルバムを買い直したことはありますか?
(ボーナストラック,リマスターの再発,破損紛失や盗難,アナログからCDへ等)

あります。
posted by 森山 樹 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37035140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック