2010年04月10日

HM/HR好きの方へ100の質問その1

ネタがないので懐かしの100の質問にでも答えてみます。
以前のサイトでも答えたことがあった筈。
その時とは大分回答が変わっているでしょうね。
長くなるので25問ずつ分割しての掲載です。

01. あなたのハンドルネームを教えてください。

森山樹(もりやま たつき)

02. その由来は?

TRPG用に作った名前の流用。
妙に気に入ってしまったのでPN兼HNとなっています。

03. 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?

本格的に意識して聴き出したのは高校生になってから。

04. HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?

高校2年生の時だから16〜17歳くらい。

06. HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?

クラシック音楽はHM/HRを聴く前から好きだった。
最近はあまり聴いていないけれど。

06. いわゆるJ-POPは聴かない?

積極的に聴く方ではない。
曲単位で好きな作品は多いから聴く素養がないわけではなさそう。
TIME GOES BY / EVERY LITTLE THINGなんて大好きだし。

07. オーディオ機材には凝る方ですか?

あんまり。
オーディオ機材にまで拘っている余裕がないというのが正直なところ。

08. カラオケではHM/HRしか歌わない?

そもそもカラオケ自体にあまり行きません。
陰陽座やGALNERYUSくらいなら歌うけれど。

09. HM/HRは外タレに限る?

そんなことはないでしょう。
陰陽座好きだし。

10. 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?

自分では使わないけれど別に何とも。

11. 『BURRN!』は欠かさず買っている?

一時期買っていなかったけれど,最近また買っている。
カタログ雑誌として重宝しています。

12. 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?

それなりにしています。

13. あなたは長髪ですか?

手入れが面倒なので,あんまり長くはしていません。
そもそも似合わないだろうしね。

14. 女性がHMをプレイすることについて,
また,女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?

何か問題があるの?

15. 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?

割とあるような気がする。

16. ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?

ここのところは年間数回。
今年の目標は二桁行きたいところ。
問題は近場に来てくれるかどうかだ。

17. 初めて観たライヴは?

BLIND GUARDIAN

18. 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

辛島美登里「サイレント・イヴ」
未だに辛島美登里は好きな歌手です。

19. (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?
今でもそのアルバムはよく聴きますか?

IMAGINATION FROM THE OTHER SIDE / BLIND GUARDIAN
勿論,死ぬまで聴き続ける一枚。

20. HM/HRにハマったキッカケは何ですか?

高校時代の友人にBLIND GUARDIANを借りたのが最初。
「TIME WHAT IS TIME」の格好良さに当てられました。

21. 今まで観た中で一番のライヴは?

STRATOVARIUS
Timo Kotipeltの「FOREVER」アカペラに震えた。

22. あなたが自由に使える内で,HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?

割合はともかくとして昨年のCD購入金額は130,000円弱。
決して少ない数字ではない筈。

23. 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?

音量を調節しますね。

24. WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?

ありません。

25. 楽器は演奏しますか? しなければ,挑戦してみたいパートは何ですか?

昔はピアノを習っていました。
今でも鍵盤楽器は演奏したいと思っています。
ただ,音楽的な才能に致命的に欠けているのが難点。
posted by 森山 樹 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37027254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック