2014年11月10日

2014年11月音源購入予定

11.05 MONUMENT / LIGHT BRINGER
11.19 MAID OF LORRAINE / CROSS VEIN
11.19 DAWN OF THE 5TH ERA / MORS PRINCIPIUM EST
11.26 THEATER OF REDEMPTION / HARMONY
発売中 CORRIDOR TO THE FROZEN SKY / XECSNOIN

ちょっと寂しい感じが否めない今月です。
LIGHT BRINGERは活動停止前最後の作品。
突然の活動停止は悲しいものがあります。
最後のライヴに行けなかったのも残念でなりません。
一方でCROSS VEINは嬉しいメジャーデビュー決定。
12月の名古屋公演にも可能な限り足を運びたいものであります。
海外勢はHARMONYくらいかなあ。
後は今年買い逃した作品を徐々に揃えていきたいと思っています。
TRI MEBIUSの新譜も見つかれば購入したいものであります。
多分,名古屋まで出ないと見つからないでしょうけれどね。
posted by 森山 樹 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2014年11月09日

2014年11月ライヴ予定

2014.11.15(sat) DGM,NOCTURNE MOONRISE@愛知・名古屋RAD HALL
2014.11.16(sun) TRI MEBIUS他@愛知・伏見JAMMIN’
2014.11.22(sat) VANISHING POINT@愛知・名古屋RAD HALL
2014.11.23(sun) 激情★めたりっちぇ他@愛知・今池3STAR
2014.12.03(wed) 陰陽座@愛知・名古屋DIAMOND HALL
2014.12.05(fri) CROSS VEIN他@愛知・今池3STAR
2015.01.13(tue) EUROPE@愛知・名古屋ボトムライン
2015.01.23(fri) MARDUK/SHINING@愛知・今池3STAR
2015.02.17(tue) 陰陽座@愛知・名古屋DIAMOND HALL
2015.03.21(sat) CYNTIA@愛知・名古屋CLUB QUATTRO

今月一番の楽しみはやはり11/15のDGMの名古屋公演。
DGMも然ることながらサポートバンドがあまりにも強力過ぎます。
特にANCIENT MYTHは念願の初ライヴ参戦となるのが嬉しい。
AMILLIYAHもかなり期待をしています。
11/23も激情★めたりっちぇやCINQ ELEMENTが楽しみ。
他にもROSARIO ARKも参戦する筈。
此方も可能であれば行きたいものです。
年内は陰陽座とCROSS VEINもチケットを確保済み。
2014年の音楽生活を良い形で終わらせたいものであります。
来年もかなり楽しみな顔触れが出揃いそうな予感がありますしね。
posted by 森山 樹 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ予定

2014年10月音楽記録

10月に購入した音源は以下の通り。
DAY BREAK/PHANTASIA / Mardelas
MASSIVE ADDICTIVE / AMARANTHE
I YASSAAA / 激情★めたりっちぇ

10月に参戦したライヴ
Mary’s Blood@名古屋ハートランド
DESTROSE他@名古屋ハートランド
LOUD PARK14@さいたまスーパーアリーナ

何はともあれ,念願のLOUD PARKに初参戦してきました。
MANOWARの直前キャンセルは残念だったけれど,心底楽しめました。
知らないバンドに関心を持ついい契機にもなるイベントですよね。
あまりに楽しすぎたので可能ならば来年も是非行きたいと思います。
初めてのWITHIN TEMPTATIONがたまりませんでした。
RIOT VやDEATH ANGEL,KREATORも素晴らしかったです。
また,Mary’s Bloodの名古屋初ワンマンライヴも楽しかった。
大きくない会場だったこともありますが,一体感が素晴らしかったです。
BaのRIOの直前で見られたのは僥倖でありました。
サポートGの社も可愛いですね。

音源は微妙にあまり買っていません。
AMARANTHEはLOUD PARK直前に新譜を購入。
いつも通りの素晴らしい作品でした。
来年に来日公演をするかもしれないとのこと。
楽しみに待ちたいと思います。
激情★めたりっちぇは初めて聞くバンド。
可愛い外見と裏腹な激しい音楽が魅力的です。
11月は名古屋公演があるらしいので余裕があれば行きたいなあ。
他にCINQ ELEMENTあたりも来るみたいですしね。
posted by 森山 樹 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録