2014年08月30日

ELECTRIC LADY LOUD前夜祭

ELECTRIC LADY LOUD前夜祭
2014.08.22(fri) 愛知・名古屋ell.FITS ALL
BAND:TEARS OF TRAGEDY,Mary’s Blood,DOLL$BOXX

 名古屋のell.FITS.ALLで開催された「ELECTRIC LADY LOUD前夜祭」に行ってきました。当初は本篇だけの参加の予定だったのですけれど,前夜祭の参加バンドがあまりにも自分好み過ぎでありました。特にMary’s Bloodはメジャーデビュー直後ということで一番注目のバンドでありますし,TEARS OF TRAGEDYも2ndアルバムが非常に好みだったので期待していました。DOLL$BOXXはLIGHTBRINGERのFukiとGacharic Spinの楽器隊という編成が楽しいよね。

 みっつのバンドともに素晴らしく楽しいライヴでありました。ほぼ最前列に近い場所で見られたというのも嬉しい。TEARS OF TRAGEDYが音楽性としては一番好みかな。VoのHARUKAの可憐さがたまりません。歌唱の合間の盛り上げ方も実に楽しい。Mary’s Bloodは新譜そのままの激しくおもく速い演奏が素晴らしい。VoのEYEを始めとするメンバーの美貌にも惚れ惚れ。なお,今回はサポートギターとして社が加わっていました。「Coronation Day」は舌が回らなくなるよね。自分の立ち位置はBのRIOのほぼ正面だったのですが,RIOの演奏にすっかり魅了されてしまいました。勿論,その美しさにもね。見映えがするというのはやはり強力な武器であると思います。この日の最後を飾ったのはDOLL$BOXX。BのFチョッパーKOGAが首を痛めているという状態でしたが,素敵に盛り上がる曲ばかりで楽しかった。VoのFukiの盛り上げ方もLIGHTBRINGER同様に激しく楽しい。何よりもDsのはなの圧倒的な演奏がたまらなく格好いい。こんなにライヴ映えするバンドだとは思わなかったなあ。リーダー(?)のTOMOZOのちょっぴりぐだぐだなMCも面白かったです。

 そんなわけで非常に楽しいイベントでありました。公演後にはTEARS OF TRAGEDYのHARUKAから直接1stアルバムとTシャツを購入。Mary’s BloodとDOLL$BOXXはTシャツなかったのが残念。特にMary’s BloodはRIOが売り場にいたんだけどなあ。流石に生写真とかを買う気はないですからね。ELECTRIC LADY LOUD本篇よりも持ち時間が長い分,多くの曲を楽しめたのも収穫でありました。やっぱりライヴは楽しいですね。

posted by 森山 樹 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE