2014年05月06日

GALNERYUS“WELCOME TO OUR ENVOLVING IRONHEART TOUR 2014”

GALNERYUS “WELCOME TO OUR ENVOLVING IRONHEART TOUR 2014”
2014.04.19(sat) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO

SET LIST
01 JUDGEMENT DAY
02 LONELY AS A STRANGER
03 FUTURE NEVER DIES
04 絆
05 HALL OF SHAME
06 SHIVER
07 ALONE
08 CAN’T LIVE WITHOUT YOU
09 BASH OUT !
10 THE PROMISED FLAG
ENCORE #1
11 STILL LOVING YOU
12 THE WIND BLOWS
13 RISE UP(THE LEGENDARY PANTHEON)
ENCORE #2
14 UNITED FLAG
15 SILENT REVELATION
ENCORE #3
16 BURN MY HEART

 ライヴDVD発売を記念してのGALNERYUSの名古屋公演に行ってきました。場所は毎度の如く名古屋CLUB QUATTRO。割と余裕のある感じだったのが悲しい。新譜発売に際してのツアーだともっと人の入りはいいんですけれどね。今回のツアー直前に腕を骨折したYUHKIはキーボードを縦においての演奏。これが意外に格好いい。勿論,SHOこと小野正利の圧倒的な歌唱力は健在。フロントマンとしてのMCも楽しいです。やっぱり格好いいよなあ。演奏曲は上記のとおり。新譜に伴うライヴではないので,割合に多彩な曲を演奏してくれたなという印象があります。最初を飾ったのが前回のツアー特典だった「JUDGEMENT DAY」だったことには意表をつかれましたけれども。また,「STILL LOVING YOU」と「THE WIND BLOWS」はアコースティックスタイルでの演奏というのが嬉しい。こういうときに小野正利の歌唱力の素晴らしさがはっきりと分かります。今回は自分の行ったライヴでは初めてアンコールを3回やってくれました。最後の曲となった「BURN MY HEART」では写真撮影OKというのもGALNERYUSのライヴでは初めてですね。こういうのも悪くないと思います。「ANGEL OF SALVATION」や「DESTINY」がなかったのは残念ですが,「ALONE」や「絆」といった好きな曲をそれなりに聞けたのは満足。やはり毎度のことながらGALNERYUSのライヴは楽しいです。今回も漏れなくツアーTシャツを購入。今後のGALNERYUSは今年中に発売予定の新譜の録音作業に入ること。多分,秋くらいには発表される筈なので,年末にもう一度全国公演があるかなあ。勿論,可能な限り参戦したいと思います。
posted by 森山 樹 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE