2014年01月05日

2013年12月音楽記録

12月に購入した音源は以下の通り。
龍凰珠玉 / 陰陽座
A FAR CRY TO YOU / ALHAMBRA
ANTHEM TO CREATION / UNTIL RAIN
式神謳舞 / 陰陽座
OVERTURN THE DOOM / BRIDEAR
CONTINUATION OF THE DREAM / TEARS OF TRAGEDY
WILDERNESS / ELUPIA
DARK WINGS OF STEEL / RHAPSODY OF FIRE

12月に参戦したライヴ
陰陽座@名古屋CLUB DIAMOND HALL

数年ぶりに参戦した陰陽座のライヴが実に楽しかった。
やっぱり大好きなバンドでありますねえ。
2014年には新譜の発売が予定されています。
それに伴うライヴも必ずあることでありましょう。
可能な限り参戦したいものであります。
もうちょっと早めに終わってくれると助かるんだけどなあ。
無為に長い訳ではないから仕方がないのだけれども。

購入したのは全部で8枚。
ライヴに備えて陰陽座のベストアルバムを中心に聴いていました。
ELUPIA,BRIDEAR,TEARS OF TRAGEDYは国産女性Voバンド。
いずれも大いに期待したいバンドであります。
年末に購入のRHAPSODY OF FIREはまだ聴いていません。
買い逃したTHURORODとCRYSTAL VIPERも早めに入手したいです。
posted by 森山 樹 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。
本年も“ポーザーメタラーの憂鬱”を宜しくお願いいたします。

2013年も音源の感想を書くことが出来ませんでした。
これは単に反省材料であります。
但し,ライヴは幾つも参戦出来たのは非常に喜ばしい。
その意味では充実した音楽生活が送れたのではないかと思います。
LOUD PARKに行けなかったのはやはり痛恨事ではありますけれども。

2014年は改めてメタルという音楽に向き合いたいと思います。
国産バンドのライヴにも積極的に足を運びたいもの。
また,数年ぶりに音源の感想を書いていくつもりであります。
昨年のライヴの感想も順次書きあげて行きます。
先ずは昨年の回顧と今年の抱負からということになりますが。
素敵な音楽と出逢える一年であることを願っています。
posted by 森山 樹 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知