2013年12月01日

購入録(2013.11.30)

GANGLION RISING ¥1,800
DESTROSE 霖 -Rin- / MAZE ¥1,575

国産女性メタルバンドのシングルとミニアルバムを購入。
最近,この界隈のメタルが賑わっている気がします。
ゴシック・メタルやシンフォニック・メタル好きとしては嬉しい限り。
華やかさと激しさを備えたメタル・バンドが更に出て欲しいもの。
名古屋公演がある時は極力足を運びたいと思います。

〈2013年音源購入覚書〉 計52枚 ¥125,140
posted by 森山 樹 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

2013年11月音楽記録

11月に購入した音源は以下の通り。
SYMPHONY OF THE NIGHT / LEAVE’S EYES
PROFUSION / CROSS VEIN
深き森の幻想の輪舞曲 / ALBION
GODDEATH / a drop of joker
RISING / GANGLION
霖/MAZE / DESTROSE

11月に参戦したライヴは以下の通り。
VENUS SAVES@名古屋TIGHTROPE
(PERPETUAL DREAMER,CROSS VEIN,G∀LMET)

DARK MOORのライヴに行けずに悔しかった11月。
タイムスケジュールが早く発表されていたらもっと対処法あったのになあ。
このあたりは地方在住者故に仕方がありません。
今後はもうちょっと情報収集に努めましょう。
VENUS SAVESは女性Voメタルバンドを集めたイベント。
結構好みのバンドが揃っているのが楽しい。
特にやはりCROSS VEINがたまらなく良いです。
VoのJuliaの伸びのある発声がライヴでも映えますね。
今後も注目していきたいバンドであります。
PERPETUAL DREAMERの世界観も割合に好み。
来年も同様のイベントが行われるなら参加したいと思います。

購入したのも国産女性Voメタルバンドのものが殆ど。
CROSS VEINの新譜が素晴らしく良かった。
後はまだまともに聴いていません。
LEAVE’S EYESもこれからしっかりと聴きこもうと思います。
12月は陰陽座のライヴがあるので,此方の予習もしないとね。
何とか1枚でも音源の感想を書きたいと思います。
残っているライヴの感想も何とかしないといけません。
posted by 森山 樹 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録