2013年11月16日

購入録(2013.11.16)

CROSS VEIN Profusion ¥1,500
ALBION 深き森の幻想の輪舞曲 ¥1,000
a drop of joker GODDEATH ¥2,100

国産メタルバンドの音源を3枚購入。
CROSS VEINはデビューアルバムが結構お気に入り。
今月末に名古屋ライヴあるらしいので参戦を検討しています。
ALBIONとa drop of jokerは所謂ジャケ買い。
最近流行りの女性メタルバンドですね。
何処まで躍進するか楽しみにしています。
ALDIOUSやCYNTIAの如く羽ばたいて欲しいものです。

〈2013年音源購入覚書〉 計50枚 ¥123,765


posted by 森山 樹 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

2013年11月15日

購入録(2013.11.15)

LEAVE'S EYES シンフォニーズ・オヴ・ザ・ナイト マーキー ¥2,700

大好きなLEAVE'S EYESの新譜なので迷わず購入。
ALHAMBRAやCROSS VEINは店頭に見つからず。
名古屋に遠征した時に探してみます。
LEAVE'S EYESの来日公演期待したいなあ。
シンフォニックやゴシックの来日少ないのが寂しい。
今年はNIGHTWISHやDELAINが来てくれたけどね。

〈2013年音源購入覚書〉 計47枚 ¥119,165
posted by 森山 樹 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

2013年11月11日

陰陽座ライヴ参戦します

12.18(Wed) 陰陽座@名古屋DIAMOND HALL

数年ぶりに陰陽座ライヴに参戦することにしました。
元々大好きなバンドではあるのですけれどね。
ここのところ,あまり機会がありませんでした。
尤も今回も実際に参戦できるかはやや不透明。
仕事場の忘年会と被らないといいのですけれども。
整理番号はあまり良くありませんが楽しみ。
可能な限り万難を排して参戦したいと思います。
posted by 森山 樹 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年11月08日

DARK MOORライヴ参戦します

11.21(Thu) DARK MOOR@名古屋・上前津ZION

初来日公演となるDARK MOORのライヴに参戦します。
同日にあるALDIOUSのライヴも捨て難いものはあったのですけどね。
上前津ZIONは初めてのライヴハウスです。
ちょっと楽しみ。
整理番号がかなり若いのが気がかりです。
平日夕方だから仕方ないけれど人出が少なそう。
DARK MOORは良いバンドなので盛り上がって欲しいものであります。
posted by 森山 樹 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年11月05日

2013年11月音源購入予定

11.06 A FAR CRY TO YOU / ALHAMBRA Walkure Records
11.13 SYMPHONIES OF THE NIGHT / LEAVE’S EYES マーキー
発売中 SKILL / ARESZ ブラックリステッド
発売中 PROFUSION / CROSS VAIN ブラックリステッド

かなり寂しい一か月。
ANGRAやEPICAの新譜はライヴ盤だしなあ。
LEAVE’S EYESは絶対に購入します。
この類のバンドの中でも特に好きなバンドでありますね。
今回も安定した作品を楽しませてくれる筈。
後はALHAMBRAに期待かなあ。
これも新譜ではなくて1stアルバムの再録なのだけど。
CROSS VAINはニューシングルです。
期待しているバンドなので飛躍して欲しいですね。
posted by 森山 樹 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2013年11月04日

2013年10月音楽記録

10月に購入した音源は以下の通り。
DOMINATION/I DON’T LIKE ME / ALDIOUS
CHANGE / AGHARTI
PARADISE / WITHIN TEMPTATION
THE BLAZING LILY / NORHOD

10月はライヴの参戦はありませんでした。
結局,今年もLOUD PARKの参戦を見送り。
STRATOVARIUSの演奏が素晴らしく良かったようです。
単独公演をまた期待したいものであります。
但し,LOUD PARKの運営自体はかなり不手際が目立った模様。
特にKING DIAMONDの直前キャンセルはまずいよなあ。
来年も開催してくれるのか不安でなりません。
メタル好きである以上,やはり一度は参戦したいのですよね。
参加バンド次第ではあるのですけれども。

ALDIOUSとWITHIN TEMPTATIONの新譜はどちらも満足。
シャロン・デン・アデルとターヤ・トゥルネンの夢の共演を楽しみました。
この体制で来日公演してくれると素晴らしいのだけれどなあ。
ALDIOUSは今月のライヴに期待を持たせる作品でしたね。
DARK MOORのライヴと同じ日なので参戦は微妙ですけれど。
行けるならば,DARK MOORの方に行きたいのですよね。
AGHARTIもなかなか自分好みのメタルかなあと思います。
ウォークマンを新調したことで再びメタルをじっくりと聴き込みたいもの。
音源の感想も近いうちに再開しようと思っています。
posted by 森山 樹 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録