2013年07月05日

購入録(2013.07.05)

SAD ALICE SAID イェスタデイズ・トゥモロー ¥1,980

久しぶりに名古屋のタワーレコードに入ったので購入。
やっぱり都会のタワーレコードは品揃えが違うような気がします。
SAD ALICE SAIDはウクライナのゴシックメタルバンド。
出身国はともかく好きな属性の音楽には違いありません。
楽しみにしたいと思います。

〈2013年音源購入覚書〉 計27枚 ¥71,030
posted by 森山 樹 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

2013年6月音楽記録

6月に購入した音源は以下の通り。
SUPER CORRIDER / MEGADETH
CONSTRUCT / DARK TRANQUILLITY
ALL IS ONE / ORPHAND LAND
ALS AMUSICA / DARK MOOR
SILETN REVENGE / HIBRIA
THE LAND OF NEW HOPE / TIMO TOLKI’S AVALON
SEVENTH SWANPHONY / KALMAH

6月に参戦したライヴは以下の通り。
06.07(Fri) GALNERYUS@名古屋Electric Lady Land
06.10(Mon) HELLOWEEN&GAMMA RAY@ZEPP NAGOYA

6月は7枚音源を購入したのに1枚もまともに聴いていない体たらく。
前半はGALNERYUSとHELLOWEENを聴きこんでいました。
御蔭で,というわけでもありませんが,ライヴが最高に楽しかった。
特にHELLOWEENとGAMMA RAYのカップリングライブは素晴らしかった。
HELLOWEENとカイ・ハンセンが同じ舞台で見られるなんてねえ。
最後はHELLOWEENとGAMMA RAY全員での演奏もありましたし。
しかし,改めて聴くとHELLOWEENの新譜は素晴らしいなあ。
ここ数作品の中では最高の出来なのではないだろうかしら。
後半は7月にライヴを控えたALDIOUSを中心に聴いていました。
いい作品だとは思うんだけど,歌謡メタル偏重という趣が強いかも。
結構楽曲自体は粒揃いではあるのですけれどね。
購入した7枚は今月から徐々に聴き込む予定です。

7月のライヴ参戦はとりあえずALDIOUSのみ。
8月も現段階で予定はないので中休みといったところです。
9月は結構な数のライヴがあるので取捨選択中。
LOUD PARK13も結構期待が出来そうですしねえ。
仕事は多忙ですが特に来日公演は極力逃さないようにします。
先ずはALDIOUSに全力投球ではありますけれども。
posted by 森山 樹 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録