2013年04月26日

購入録(2013.04.26)

SERENITY ウォー・オヴ・エイジズ マーキー ¥2,700
DESTROSE DESTROSE FLYING CAT ¥2,940

SERENITYはオーストリアのシンフォニック・メタル。
好きなジャンルなので一先ず購入してみました。
曲名は結構そそるものがあるんだよね。
DESTROSEは最近流行りの国産女性メタル・バンド。
音楽性は未知数。
実力はともかく衣裳を含めた装飾は割と好み。
舞台映えしそうなのでライヴは楽しいかもしれません。
問題はやっぱり音楽の方向性だけどね。

〈2013年音源購入覚書〉 計15枚 ¥39,400

posted by 森山 樹 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

2013年04月21日

ライヴ参戦します

05.17(Fri) AMARANTHE@大阪・梅田CLUB QUATTRO
05.23(Thu) NIGHTWISH@愛知・CLUB DIAMOND HALL
05.29(Wed) KAMELOT@愛知・名古屋CLUB QUATTRO

5月に開催されるライヴのチケットを確保しました。
合計約20000円はちょっと痛かった。
大阪でのAMARANTHEは泊まりがけになります。
どのバンドも今回初めてなので楽しみです。
特にKAMELOTとNIGHTWISHは長年待っていたので期待大。
ライヴまでに新譜を中心にきちんと聴きこまないとなあ。
メタル的に充実した一か月にしたいものです。
6月にはHELLOWEEN&GAMMA RAYも控えてるしね。
posted by 森山 樹 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年04月17日

購入録(2013.04.17)

AMORPHIS サークル ビクター ¥2,625
GALDERIA ザ・ユニヴァーサリティー ルビコン ¥2,500
TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA ザ・ミステリー・オヴ・タイム マーキー ¥2,700

AMORPHISと3月発売の2作品を購入。
AMORPHISは今回「カレワラ」が題材ではないというのが目新しい。
いつもの雰囲気を保ったまま新境地を期待します。
来日公演をしてくれないものですかね。
大阪くらいまでだったら行く用意はあるんだけどな。
TOBIAS SAMMET'S AVANTASIAはいつも通りの豪華な顔触れ。
こちらは7月の来日が決まっています。
東京公演のみなので流石に参戦は出来ないかなあ。
GALDERIAはフランス産の疾走系メタルとのこと。
新たな息吹となるか楽しみにしています。

〈2013年音源購入覚書〉 計13枚 ¥33,760
posted by 森山 樹 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

2013年04月06日

2013年4月音源購入予定

04.10 DEGITAL LIES / LORD ルビコン
04.17 CIRCLE / AMORPHIS ビクター
04.24 WAR OF AGES / SERENITY マーキー
発売中 BREATHE LIFE TO THE ESSENCE / ELEANOR ブラックリステッド

ちょっと地味な一か月。
ただ,AMORPHISの新譜だけで生きていけます。
今回はカレワラが題材じゃないのが面白い。
来日公演も期待したいものですね。
SERENITYも間違いなく購入する筈。
ELEANORは国産バンド。
手に入るようであれば聞いてみたいと思います。
posted by 森山 樹 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2013年04月03日

2013年3月音楽記録

3月に購入した音源は以下の通り。
THE NEXUS / AMARANTHE
SAIVON LAPSI / ETERNAL TEARS OF SORROW
Brodia / CINQ ELEMENT
Lady Made / CYNTIA

3月に参戦したライヴは以下の通り。
DELAIN@梅田Akaso

2月のふたつのライヴに引き続き3月もDELAINのライヴへ。
個人的には大阪への初めてのライヴ遠征ということになります。
観客はそれ程多くなかったものの実に楽しいライヴでした。
ここまで楽しいライヴというのも過去に数えるほどしかありません。
DELAINの素晴らしさを再認識しました。
次の来日公演も必ず行かないといけないなあ。
ぞの前座で登場したCINQ ELEMENTのシングルを購入。
DELAINと比較するのは酷ですが,やはりこれからのバンドです。
特にVoの声量は改善する余地を多く残しています。
これからの飛躍に期待をしたいものです。
AMARANTHEとETERNAL TEARS OF SORROWは聞き込み不足。
これから確りと聞き込んでいこうと思います。
特にAMARANTHEは5月の来日公演も楽しみ。
休暇の都合がつくようであれば,再び大阪へ遠征したいものです。
KAMELOTやNIGHTWISHもあるのが財政的に厳しいけどね。
しかし,こういう機会を逃してはいけないというのも事実ではあります。
posted by 森山 樹 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録